キョウホンジ

神がるいとどのように関わるのか人類にどのような命令を与えになったのかというのはディスペンセーションごとに進展していくわけですね。

そういう意味から雄踏ステパノがこのメッセージをしている時ってのは律法の時代が終わって仁の時代に入った直後の話です。

でメシアニックジューがイエスを信じたユダヤ人全員がそのことを即座に理解したと思わない一人一人理解の度合いもあるでしょうそれから時間もかかったでしょうでも徐々に徐々に精霊に教えられて彼らは律法の時代から恵の時代に入ったっていうことを理解し始めるわけです。

律法の時代において神殿が持っていた役割は終わったんですからステパノワその観点からメッセージをしてるんですね。

律法の時代が終わってめぐみの時代がいつから始まったのかそれはイエスキリストが十字架について死なれた時に終わったと言ってもいいしあるいは精霊が降り協会が誕生した時に律法の時代が終わったと言ってもいいおそらく正しい答えってのはキリストは10時間に着いた時に律法の時代の終わりが始まり協会が誕生した時に完全に仁の時代に移行したという風に考えるのがいいと思います。

<br />