甘露寺

こんにちは。

甘露寺を知っていますか?心や嫌な思いを膨らませて壁を張るからさらに恐ろしくなるということがあるわけですよ。

でもねあのこれはね実は S ヤコブがこんなに恐れてなかったとしたらね次の神様との格闘都内出てこないんです。

ですからどうもこれ深読みすると神様はヤコブ霊性を高めるためにあえてものすごいプレッシャーをね圧力をかけてるとさえ言えるわけです。

そういう意味では神は私たちを訓練するためにあえて恐れの経験をお与えなさることがあるということが言えると思いますね。

さ2番目に行きましょう。

そこでヤコブは対策を考えます。

この対策ってのは三つあるんです。

一つは人間的工夫です。

二つ目は祈りです。

みっつ目は贈り物です。

7節と8節そこでヤコブは非常に恐れ心配したそれで彼は一緒にいる羊や牛やラクダを二つの宿命に分けてたと言えそうが来て一つの宿会お<br />